春川で・・・アニメーション博物館

写真が載せられなかった関係で、前の記事と離れてしまいましたが・・・
 
 
昼食を取ったあと、アニメーション博物館に向かいました。
 

 
橋を渡って、結構郊外まで行きました。
さ~ここがアニメーション博物館です。
 
 
 
  
 
お庭には色々なオブジェがありました。
 
 
 
↑の写真は春川市で放送されているアニメだそうです。
勿論、私は知りませ~~ん。
 
 
 
2階には日本のアニメコーナーもあるようですね。
 
1階には、アニメの由来とおもちゃや、昔の漫画本などが展示してありました。
館内は、写真撮影禁止とありましたが・・・・
 
 
 
アトムに、狼少年ケン。
狼少年ケンなんて始めて見ました。
 
そして、2階に上がっていく階段には・・・・
 
 
 
ジブリの映画はほとんどがありましたよ。
 
2階には、色々な国のコーナーがありました。
日本のコーナーには・・・
 
 
 
懐かしい~~~~
私は弟が2人いたので、チャンネル争いを避けるため、曜日や番組ごとに、
女の子向け、男の子向けと両方を均等に見るようにしていました。
だから、ウルトラマン・仮面ライダー・ゴレンジャーも大好きです。
 
館内の写真はここまでしか撮れませんでしたが、
最後には昔のゲーム機(ファミコンから始まって・・・)が展示してあったり、
昔100円でやったインベーダーゲームやテトリスなどが置いてありました。
勿論、実際に100ウォン入れて遊べるようになっていましたよ。
主人とホンスは、ここで大分貢献してきました。
 
と言うのも、このゲーム代は年末に寄付金として使われるそうです。
 
 
外に出ると、湖がありました。
 
 
なんと凍っていましたよ。
 
 
そして、ここにもオブジェがありました。
 
 
 
天に向かって登っています。
よく見ると、口に金の玉がありますね。
 
春川は、湖や緑が多い所なので、春になったらもっと綺麗だと思います。
 
 
 
 
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

春川で・・・アニメーション博物館 への31件のフィードバック

  1. パンチ より:

    ウルトラマンも仮面ライダーも絵のタッチ古いですね、こういう施設日本にないんじゃないですか??

  2. ♥さらん♥ より:

    ニャンさん^^こんばんは~そうですね。結構古いものだと思いますよ。日本にはないですか???ありそうですけどね。やっぱりアニメは、日本ですからね。

  3. suzu より:

    未来少年コナン・・・結構昔のアニメですよね?韓国でもすごく知られてはいるみたいなんですけど「コナン」といって未来少年~の方を思い浮かべる人は昔人なんだそうで・・・最近の子は「名探偵コナン」しか知らない子が多いんですって。前に語学堂の先生が言ってました(^_^;)ちなみにワタシはどっちもわかりますよ!

  4. 白い花 より:

    懐かしいアニメばかりですね。私は「となりのトトロ」が大好きです。むか~し子供と一緒に観ましたっけ。春川はそんなに綺麗なところなのですか。冬のソナタで見た綺麗なシーンが印象に残っています。

  5. eyespace より:

     ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャーも大好き、懐かし~って さらんさん^^思わず、ほほえんでしまいました^^。 外の景色は冬の風情ですね、鉄骨の橋が印象的で残ります。

  6. ♥さらん♥ より:

    suzuさん^^おはようございます~そうですね~日本のアニメは色々と入ってきていますからね。ほとんどが日本のって感じですよね。コナン・・・なるほど!!私もそことの所で、ひっかかっていたんです。最近は名探偵コナンが、人気ありますもんね。

  7. ♥さらん♥ より:

    白い花さん^^おはようございます~懐かしいですよね。私もとなりのトトロが一番好きです。春川はそんなに大きな市ではありませんけど、湖や川が沢山あって、湖の周りにはペンションが沢山立っていますよ。冬ソナの並木は、ナミソンというところにあって、春川駅の手前のカピョン駅で降りていくそうです。島なので、船で行かなければいけません。私は一回も行った事がありません~

  8. ♥さらん♥ より:

    eyespaceさん^^おはようございます~え?私ヘンな事書いちゃったかしら?韓国に来てからは、末っ子に付き合ってゴレンジャーの仲間を見ていましたよ。全集なんかも持っていたんですよ~って、私ではなく、息子です。韓国はまだ冬真っ只中です。日本の春情報を聞くたびに、羨ましく思っています。

  9. abend より:

    こんにちは。日本のアニメはすごいですね^^韓国でも皆さん知ってるということかしら?!春川と聞くとどうしても冬そなを思い出しますね。

  10. たんぽぽ より:

    こんにちは!アニメーション博物館へ行った気分になりました(^-^)ウルトラマン・仮面ライダー・ゴレンジャー、私も大好きでした。湖の写真に♥さらん♥さんの影が・・・・?(^。^)

  11. どさんこさん より:

    う~ん、資料が古い。確かに博物館だけのことはあるなぁ。龍のオブジェがいいなぁ

  12. ぶんちゃん より:

    そっちは寒いんですね・・湖が氷ってるう・・・そっちでもウルトラマンやライダーやってるのかな?

  13. Chi より:

    湖がキレイ。。。これからの景色も楽しみですね。ゴレンジャー、見てました! モモレンジャーが好きでした(^^ゞ

  14. Ray❤ より:

    こんばんは。   青い空=大好きですよゥ~♪   こっちは 今日 「春一番」 風が強かったです><;   湖が凍ってるんですね・・・@@;

  15. tsuru より:

    天気いいねぇでもやっぱ乾燥してるの?あぁ、俺が韓国へ行ったのも2月だったなぁ なつかしやこっちは今日は4月なみの暖かさでしたでも来週は冬にもどるらしい・・・

  16. Indy より:

    さらんさん、こんばんは。今にも動き出しそうなオブジェですね。^^ここでも日本のアニメは有名ですなのですね。ウルトラマンや仮面ライダー、僕もとっても懐かしいです。特にウルトラマンは良く見ていましたよ。^^湖が凍っているなんて、かなり寒かったのでは・・・^^;

  17. ぷち より:

    こんばんは・・(^-^)狼少年ケン、アトム・・懐かしいですね~^_^;韓国で日本のアニメは人気あるんですね・・なんか嬉しいです・・寒そうですけど、風邪ひかないでくださいね・・・

  18. ♥さらん♥ より:

    abendさん^^こんばんは~日本のアニメって、本当に凄いですよ。皆知っていますから・・・あたしンちというアニメもやっていますよ。

  19. ♥さらん♥ より:

    たんぽぽさん^^こんばんは~>アニメーション博物館へ行った気分になりました(^-^)嬉しいです。湖の写真の影は私★で~す。こんなのも面白いかな?なんてね。

  20. ♥さらん♥ より:

    ☆どさんこさん^^こんばんは~資料古いですよね。私が知らない昔のものまでありましたから・・・龍のオブジェ、カッコイイですよね。

  21. ♥さらん♥ より:

    ぶんちゃんさん^^こんばんは~こっちは寒いですが、今週は暖かい方でした。来週からまた零下になるとか・・・仮面ライダーとか、ウルトラマンはやっていませんが、ゴレンジャー系はやっていますよ。勿論、韓国語になっていますけど・・・

  22. ♥さらん♥ より:

    Chiekoさん^^こんばんは~>ゴレンジャー、見てました! モモレンジャーが好きでした(^^ゞ私と同じですね。よく小さい頃、ゴレンジャーごっこしてましたよ~

  23. ♥さらん♥ より:

    Rayさん^^こんばんは~春一番が吹くなんて羨ましい限りです。こっちはまた来週から零下になるそうです。早く春がきてほしいです。

  24. ♥さらん♥ より:

    tsuruさん^^こんばんは~お久しぶりですね。こっちは干ばつで、大変です。今日はちっとまとまった雨が降りましたが・・・本当に久しぶりの雨ですよ。来週は冬に戻るんですか?私は木曜日に日本に行くんですけど・・・

  25. ♥さらん♥ より:

    インディさん^^こんばんは~韓国では日本のアニメばかりやっていますよ。インディさんは、ウルトラマンが一番好きだったんですね。私は小さい頃、ゴレンジャーや、ライダーごっこをして遊びました。本当に懐かしいですね。ここ、春川は寒いところなので・・・

  26. ♥さらん♥ より:

    pさん^^こんばんは~狼少年は、私は知りませんが・・・それ以外は懐かしいです。韓国ではほとんどが日本のアニメです。やっぱり嬉しいですよね。風邪引かないように気をつけます。

  27. ニコラス より:

    >撮影禁止とありましたが・・・・ま~~細かい事は抜きにして、龍はいいですね、でも表現がチト困ることがあるかも?(w

  28. ♥さらん♥ より:

    ニコラスさん^^こんばんは~そうですよね~怒られたら、知りませんでした~ってごまかそうかなと思いましたが・・・声かけてくれませんでしたね。龍良いですか?私もストレートに書いていいものか、迷いましたが・・・かえってそれもおかしいかな?とストレートにいきました。

  29. ニコラス より:

    >かえってそれもおかしいかな?とストレートにいきました。そうですね。芸術だと思いますので、そのままの表現がいいかもです。

  30. ♥さらん♥ より:

    ニコラスさん^^ははは・・・そうですよね。

  31. ecTuber.com より:

    ありがとう

コメントを残す